NEWS 新着情報
2025年01月20日(月) お知らせ

(2025年1月20日版)弊社取り扱いレコーダーの障害について

平素は店舗プランニングの商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
1月7日にホームページでにてお知らせいたしました、弊社取り扱いレコーダーの障害について進捗をご報告いたします。

 

■ 発生対象製品
・アナログレコーダー HTCシリーズ
・アナログレコーダー HACシリーズ
・HD-SDIレコーダー UHDシリーズ
・HD-SDIレコーダー HSCシリーズ
・HD-SDIレコーダー HDCシリーズ
・ネットワークレコーダー UHNシリーズ

 

■ 発生事象
以下のような現象が発生する場合があります。
・レコーダーの遠隔監視(接続)ができない
・レコーダーの内部設定が初期化される
・レコーダーの録画が停止する
・レコーダーの表示言語が日本語以外に変わる
・レコーダーの時刻設定のタイムゾーンが日本以外に変わる
・レコーダーの画面に英語または韓国語のダイアログで「Factory Reset/System Log Clear OK」と表示される

 

■ 弊社の対応
現段階での原因究明についてはメーカー側と確認中になりますが、弊社レコーダーのネットワーク接続におけるセキュリティにおいて、脆弱性が見つかりましたのでセキュリティ性の強化を図る為、改善バージョンを提供する事となりました。
つきましては、近日中にネットワーク接続されているお客様を対象に、自動で最新バージョンへアップグレードいたします。

 

■自動更新時および自動更新完了後について お客様へのお願い

・レコーダー本体の再起動が1回~2回起こりますのでレコーダーからビープ音が鳴ります。その間、レコーダーの電源は抜かないようお願いいたします。

・1回の再起動には起動までに5分程度かかりますので、起動までの録画は停止いたします。

・最新バージョンへ自動更新される為、導入後、年数が経過されているお客様の操作画面レイアウトは少し変わりますが、最新バージョンへ更新されておりますので安心してご利用ください。

・万が一、何かしらの不具合が生じた場合には、弊社までご連絡頂けますようお願いいたします。

 

お客様には多大なご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。