

Quality Assurance 品質保証事業
製品からサポートまで
お客様に寄り添った
トータル品質。
製品の品質はもちろん、アフターサポートの充実にも力を入れ、お客様に安心してご利用いただける環境を整えています。すべての面でご満足いただけるよう、一貫した高品質の維持に努めています。
01
技術部門
Technical Dept.
新商品の選定から
システム開発まで
営業部のニーズに応じた新商品の選定・検証を行います。取扱製品に不具合が発生した際は、検証・分析を行い、データを基にメーカーと連携し迅速な解決を目指します。また、大規模案件のシステム設計や案件に応じたシステム開発も担当。「JC-STAR制度」適合製品の取り扱いを目指しています。
業務内容
- 製品の選定・検証
- 取扱商品の検証
- システム設計・開発


02
商品管理部門
Product Management
商品に関する
あらゆる品質を徹底管理
商品の仕入れ業務(輸入を含む)、在庫管理、受発注、出荷前検査を担当します。加えて、製品画像や図面の収集も重要な業務です。社内には新商品、販売終了品、後継機、仕様変更に関する情報を提供し、円滑な運営をサポートしています。
業務内容
- 輸入を含む仕入
- 在庫管理・受発注
- 社内への情報提供


03
施工管理部門
Construction Management
設置だけでなく
最終的な調整もサポート
機器導入から施工完了までを担当し、現場調査や工事手配、スケジュール管理を行います。施工協力会社と連携し、スムーズに設置が進むようサポートします。設置後には、お客様のニーズに合わせた最終的な設定調整や取扱説明を行うこともあります(施工は施工協力会社が担当します)。
業務内容
- 現場調査
- 工事手配・工程管理
- 機器設定


04
テクニカルサポート部門
Technical Support
お客様に寄り添った
バックアップ体制
設置時の機器設定をはじめ、設置後のお客様からの操作方法に関する質問に対応します。また、必要に応じてメンテナンス手配も行い、お客様が安心して機器を使用できるよう、幅広くサポートを提供します。


