FAQ よくあるご質問
キーワード
「DVR」
での絞り込み結果を表示しています。
-
バックアップを行おうとし、USBメモリを挿し込んだがUSBメモリが認識されない。
お持ちのUSBメモリがDVRで認識されない場合は下記の項目をご確認下さい。
【確認項目】1.ご使用のUSBメモリの容量が「32GB」以下である事をご確認下さい。⇒メーカー推奨は32GB以下のUSBメモリとなっております。左記容量以上の物を使用されると認識しない場合がございます。2.ご使用のUSBメモリのフォーマットが「FAT32」である事をご確認下さい。⇒フォーマットが「FAT32」以外の場合はパソコンで「FAT32」形式へフォーマットしてからお試しください。3.DVRおよびUSBメモリの差込端子部分にホコリ・チリなどが無いかをご確認下さい。⇒ホコリ・チリなどがあるままご使用いただくと接触不良等の故障の原因となります。上記1〜3までをお試しいただき、それでも認識しない場合は「DVRの再起動」および「別のUSBメモリでのバックアップ」をお試し下さい。 -
レコーダーからブザー音が鳴っています。
-
モニターに異常メッセージが表示されています。
-
WEBGATE製DVRの遠隔監視ソフトウェアの使い方を教えてください。
遠隔監視ソフトウェア(Control Center)の簡易マニュアルをご用意しております。
取扱説明書も併せてご利用ください。 -
CNB製DVRのバックアップ方法を教えてください。
-
WEBGATE製DVRを遠隔地から閲覧する為のアプリは何ですか?
「webeye」というアプリで対応可能です。
設定に関しては下記手順書をご確認下さい。
【設定手順書】
iPhone用
document_WebEye_iphone-3.4.3.pdf
Android用
document_WebEye_android-3.4.5.pdf
※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。
-
「iMon2」にアクセスできなくなったのですが。iOS11およびAndroidOSのバージョンアップに伴い、使用アプリが変更となりました。旧:iMon2 → 新:iDVRVue3となっておりますので、App storeおよびGoogle play storeにて上記新アプリをダウンロードいただき、下記より取り扱い説明書ダウンロードの上、ご利用ください。【取扱説明書】document_iDVRVue3.pdf※なお、添付の取扱説明書はiPhone用となりますが、設定内容はほぼ一緒ですのでAndroidの設定に関しましても、当取扱説明書で設定をお願い致します。※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。
-
RDD/RTDシリーズDVRのバックアップ方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
-
RDD/RTDシリーズDVRの検索方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
-
WEBGATE製DVRの検索方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
-
WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
-
DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?