FAQ よくあるご質問

キーワード 「DVR」 での絞り込み結果を表示しています。
  • バックアップを行おうとし、USBメモリを挿し込んだがUSBメモリが認識されない。

    お持ちのUSBメモリがDVRで認識されない場合は下記の項目をご確認下さい。

    【確認項目】
    1.ご使用のUSBメモリの容量が「32GB」以下である事をご確認下さい。
    ⇒メーカー推奨は32GB以下のUSBメモリとなっております。左記容量以上の物を使用されると認識しない場合がございます。
     
    2.ご使用のUSBメモリのフォーマットが「FAT32」である事をご確認下さい。
    ⇒フォーマットが「FAT32」以外の場合はパソコンで「FAT32」形式へフォーマットしてからお試しください。
     
    3.DVRおよびUSBメモリの差込端子部分にホコリ・チリなどが無いかをご確認下さい。
    ⇒ホコリ・チリなどがあるままご使用いただくと接触不良等の故障の原因となります。
    上記1〜3までをお試しいただき、それでも認識しない場合は「DVRの再起動」および「別のUSBメモリでのバックアップ」
    をお試し下さい。
    関連キーワード: DVR HAC HD HDC HS HSC HTC USB WEBGATE バックアップ
  • レコーダーからブザー音が鳴っています。
    レコーダーからブザー音が発報し、以下のようなメッセージが表示されている場合は、録画されておりませんのでメンテナンスが必要です。
    エラーメッセージ例:
    「HDDエラー」、「HDDなし」、「NotFormatted」、「録画失敗」、「NO HDD」
    上記のようなメッセージが表示されている場合は、速やかに販売店へご連絡ください。
    関連キーワード: CNB DVR WEBGATE
  • モニターに異常メッセージが表示されています。
    「HDDエラー」、「HDDなし」、「NotFormatted」、「録画失敗」、「NO HDD」等のメッセージが、画面下のステータスバーおよびポップアップウインドウで表示された場合は録画されておりません。
    メンテナンスが必要となりますので、販売店へご連絡ください。
    関連キーワード: CNB DVR WEBGATE
  • WEBGATE製DVRの遠隔監視ソフトウェアの使い方を教えてください。

    遠隔監視ソフトウェア(Control Center)の簡易マニュアルをご用意しております。

    取扱説明書も併せてご利用ください。
    関連キーワード: DVR WEBGATE
  • CNB製DVRのバックアップ方法を教えてください。
    取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。
    関連キーワード: CNB DVR HDE HDF HDS RDD RTC RTD SDF USB レコーダー
  • WEBGATE製DVRを遠隔地から閲覧する為のアプリは何ですか?

    「webeye」というアプリで対応可能です。

    設定に関しては下記手順書をご確認下さい。

    【設定手順書】

    iPhone用

    document_WebEye_iphone-3.4.3.pdf

    Android用

    document_WebEye_android-3.4.5.pdf

    ※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。

  • 「iMon2」にアクセスできなくなったのですが。
    iOS11およびAndroidOSのバージョンアップに伴い、使用アプリが変更となりました。
    旧:iMon2 → 新:iDVRVue3
    となっておりますので、App storeおよびGoogle play storeにて上記新アプリをダウンロードいただき、下記より取り扱い説明書ダウンロードの上、ご利用ください。
    【取扱説明書】document_iDVRVue3.pdf
    ※なお、添付の取扱説明書はiPhone用となりますが、設定内容はほぼ一緒ですのでAndroidの設定に関しましても、当取扱説明書で設定をお願い致します。
    ※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。
  • RDD/RTDシリーズDVRのバックアップ方法を教えてください。
    取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。
    以下より動画による説明もご覧いただけます。
    併せてご活用ください。

    https://youtu.be/4fBKxu9qmUI

    関連キーワード: CNB DVR RDD RTD
  • RDD/RTDシリーズDVRの検索方法を教えてください。
    取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。
    以下より動画による説明もご覧いただけます。
    併せてご活用ください。

    https://youtu.be/8TQ3ro6w_Oo

    関連キーワード: CNB DVR RDD RTD
  • WEBGATE製DVRの検索方法を教えてください。
    取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。
    以下より動画による説明もご覧いただけます。
    併せてご活用ください。
    関連キーワード: DVR HDC HS HSC HTC WEBGATE
  • WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
    取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。
    以下より動画による説明もご覧いただけます。
    併せてご活用ください。
    関連キーワード: DVR HAC HDC HS HSC HTC USB WEBGATE レコーダー
  • DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?
    DVRの故障には様々な要因がありますが、大部分は内蔵ハードディスク(以下、HDD)の故障が原因です。これは故障というよりはHDDの寿命による故障がほとんどではありますが、およそ設置後及び交換後2〜3年がHDD交換の目安とされています。
    防犯用DVRの場合、24時間365日常に稼働している場合もあり、熱を持ちやすい為、家庭用のHDDレコーダーと比べ、HDD寿命も短くなっています。
    しかし、このような故障のほとんどがHDDを交換すれば回復します。
    そのため、重要な映像はこまめにバックアップを取っておくことが大切です。
    関連キーワード: DVR 修理 故障
FAQ一覧へ戻る