FAQ

レコーダーのご質問

ソフトウェアのご質問

製品の不具合に関するご質問

製品の不具合に関するご質問
DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?
DVRの故障には様々な要因がありますが、大部分は内蔵ハードディスク(以下、HDD)の故障が原因です。これは故障というよりはHDDの寿命による故障がほとんどではありますが、およそ設置後及び交換後2〜3年がHDD交換の目安とされています。
防犯用DVRの場合、24時間365日常に稼働している場合もあり、熱を持ちやすい為、家庭用のHDDレコーダーと比べ、HDD寿命も短くなっています。
しかし、このような故障のほとんどがHDDを交換すれば回復します。
そのため、重要な映像はこまめにバックアップを取っておくことが大切です。
レコーダーのご質問
WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。

以下より動画による説明もご覧いただけます。
併せてご活用ください。
レコーダーのご質問
WEBGATE製DVRの検索方法を教えてください。
取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。

以下より動画による説明もご覧いただけます。
併せてご活用ください。
レコーダーのご質問
RDD/RTDシリーズDVRの検索方法を教えてください。
取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。

以下より動画による説明もご覧いただけます。
併せてご活用ください。

https://youtu.be/8TQ3ro6w_Oo

レコーダーのご質問
RDD/RTDシリーズDVRのバックアップ方法を教えてください。
取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。

以下より動画による説明もご覧いただけます。
併せてご活用ください。

https://youtu.be/4fBKxu9qmUI

ソフトウェアのご質問
「iMon2」にアクセスできなくなったのですが。
iOS11およびAndroidOSのバージョンアップに伴い、使用アプリが変更となりました。

旧:iMon2 → 新:iDVRVue3

となっておりますので、App storeおよびGoogle play storeにて上記新アプリをダウンロードいただき、下記より取り扱い説明書ダウンロードの上、ご利用ください。


※なお、添付の取扱説明書はiPhone用となりますが、設定内容はほぼ一緒ですのでAndroidの設定に関しましても、当取扱説明書で設定をお願い致します。
ソフトウェアのご質問
WEBGATE製DVRを遠隔地から閲覧する為のアプリは何ですか?
「webeye」というアプリで対応可能です。
レコーダーのご質問
CNB製DVRのバックアップ方法を教えてください。
取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。
ソフトウェアのご質問
WEBGATE製DVRの遠隔監視ソフトウェアの使い方を教えてください。
遠隔監視ソフトウェア(Control Center)の簡易マニュアルをご用意しております。

取扱説明書も併せてご利用ください。
レコーダーのご質問
モニターに異常メッセージが表示されています。
「HDDエラー」、「HDDなし」、「NotFormatted」、「録画失敗」、「NO HDD」等のメッセージが、画面下のステータスバーおよびポップアップウインドウで表示された場合は録画されておりません。
メンテナンスが必要となりますので、販売店へご連絡ください。
レコーダーのご質問
レコーダーからブザー音が鳴っています。
レコーダーからブザー音が発報し、以下のようなメッセージが表示されている場合は、録画されておりませんのでメンテナンスが必要です。

エラーメッセージ例:
「HDDエラー」、「HDDなし」、「NotFormatted」、「録画失敗」、「NO HDD」

上記のようなメッセージが表示されている場合は、速やかに販売店へご連絡ください。

BOSCH
CNB
HISHARP
Panasonic
SeeEyes
SEMOCON
Suprema
WEBGATE
株式会社 店舗プランニング 東京本社
〒151-0061 東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル2F
TEL/ 03-3378-4901 FAX/ 03-3378-4906