FAQ よくあるご質問
よくあるご質問例
- 
	WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
- 
	機器を修理に出したいのですが、どうすればいいですか?ご購入いただいた代理店及び販売店へご連絡ください。直接の弊社への修理依頼はお受けしておりませんのでご注意ください(一部の場合を除く)。また、事前のご準備としまして、・ご依頼いただく修理品の製品名(型番)・シリアル番号・ご購入日・不具合内容(設置環境なども含め、できるだけ詳細に)以上をご用意いただき、代理店及び販売店へご連絡ください。代理店及び販売店がわからない場合は、弊社営業担当へご連絡ください。関連キーワード: 修理
- 
	実際にカメラの映像を観てみたいのですが。東京本社、関西支店、福岡営業所にショールームがございます。展示製品についてはお問い合わせください。また、全国各地にてデモンストレーションも承っております。お問い合わせフォームまたはお電話にて弊社までご連絡ください。
カテゴリから探す
カメラのご質問
- 
	CNB i-SeriesのカメラのSDカードに録画した映像をiPhoneから見られますか?見られません。現地でSDカードを抜いてPCで閲覧します。 PCには専用のビューアーソフトが必要です。
 ビューアーソフトはサポート > ダウンロードよりご利用下さい。
- 
	CNB i-SeriesのカメラのSDカードに録画した映像をイーサネット経由でブラウザから見られますか?見られません。 
- 
	CNB i-Seriesのカメラのアナログ出力をスポット出力としてモニター等で常時表示できますか?
- 
	CNB I-Seriesのカメラのマイク入力/ライン入力の音声をブラウザ上で聞くことが出来ますか?
- 
	CNB I-SeriesのカメラはDDNSに対応していますか?
- 
	BoschのIPカメラでSDカードの録画映像をブラウザで見る方法を教えて下さい。次のURLより録画再生の方法がご覧いただけます。 http://youtu.be/nZotvOxbBsQ(カメラファームウェア6.10) 
- 
	CNB i-Seriesの赤外線付ドームカメラ(iNV22-1MR,iNV21-0LR)で白黒になったまま切り替わりません。
- 
	CNB i-Seriesのカメラでモーションが働きません。
ソフトウェアのご質問
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダーで、CMSは利用できますか?関連キーワード: CMS
- 
	CNB i-Seriesにモバイル端末用アプリはありますか?
- 
	CNB Xnet Smart Viewerでデジタルズームは出来ますか?
- 
	CNB Xnet Smart ViewerでPTZ操作はできますか?できません。 関連キーワード: PTZ Xnet Smart Viewer
- 
	CNB Xnet Smart Viewerで分割画面表示は出来ますか?
- 
	Boschのカメラシステムでポップアップは可能ですか?
- 
	CNB HDx/RDDシリーズレコーダー監視アプリ「imon2」で、Android OS5.1以降で設定等にアクセスできないのですが。
- 
	パトロッチ用TP Viewerの起動・終了方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
- 
	パトロッチ用TP_Viewerの検索方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
- 
	パトロッチ用TP Viewerのバックアップ方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
- 
	パトロッチ用TP Viewerのバックアップ再生方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
 https://youtu.be/5K-rDnmJtgw
- 
	「iMon2」にアクセスできなくなったのですが。iOS11およびAndroidOSのバージョンアップに伴い、使用アプリが変更となりました。旧:iMon2 → 新:iDVRVue3となっておりますので、App storeおよびGoogle play storeにて上記新アプリをダウンロードいただき、下記より取り扱い説明書ダウンロードの上、ご利用ください。【取扱説明書】document_iDVRVue3.pdf※なお、添付の取扱説明書はiPhone用となりますが、設定内容はほぼ一緒ですのでAndroidの設定に関しましても、当取扱説明書で設定をお願い致します。※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。
- 
	WEBGATE製DVRを遠隔地から閲覧する為のアプリは何ですか?「webeye」というアプリで対応可能です。 設定に関しては下記手順書をご確認下さい。 【設定手順書】 iPhone用 document_WebEye_iphone-3.4.3.pdf Android用 document_WebEye_android-3.4.5.pdf ※このアプリは無償でご利用いただけますが、機能を常時保証するものではございません。 
- 
	WEBGATE製DVRの遠隔監視ソフトウェアの使い方を教えてください。遠隔監視ソフトウェア(Control Center)の簡易マニュアルをご用意しております。 取扱説明書も併せてご利用ください。
レコーダーのご質問
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダーでモーション録画(モーションが入った時のみ録画)は可能ですか?可能です。 設定メニューより下記設定を行います。 IP Camera 
 >スケジュール
 >プロファイル6Mを選択
 >日〜土までの曜日表示を順にクリック
 >スケジュール表示がすべて6に変更される
 > 適用をクリック※動体が小さいとモーション検知が反応しない場合があります。 
 その際はカメラにWebブラウザからアクセスし、「動き検知設定」のパーセンテージを下げて下さい。詳細は下記参照ください。 
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダーで、モーション録画で解像度やフレームレートを変更できますか?
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダーで、モーション録画で解像度やフレームレートを変更できますか?
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダー付属のリモコンで画面分割操作は可能ですか?
- 
	CNB RNDシリーズのレコーダーの録画時間を教えて下さい。
- 
	WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
- 
	WEBGATE製DVRの検索方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
- 
	RDD/RTDシリーズDVRの検索方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルに検索方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
- 
	RDD/RTDシリーズDVRのバックアップ方法を教えてください。取扱説明書・簡易マニュアルにUSBへのバックアップ方法が記載されております。以下より動画による説明もご覧いただけます。併せてご活用ください。
- 
	FOCUS製NVRの検索方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
- 
	FOCUS製NVRのバックアップ方法を教えてください。以下に動画による説明がございます。 
- 
	CNB製DVRのバックアップ方法を教えてください。
- 
	モニターに異常メッセージが表示されています。
- 
	レコーダーからブザー音が鳴っています。
- 
	バックアップを行おうとし、USBメモリを挿し込んだがUSBメモリが認識されない。お持ちのUSBメモリがDVRで認識されない場合は下記の項目をご確認下さい。 【確認項目】1.ご使用のUSBメモリの容量が「32GB」以下である事をご確認下さい。⇒メーカー推奨は32GB以下のUSBメモリとなっております。左記容量以上の物を使用されると認識しない場合がございます。2.ご使用のUSBメモリのフォーマットが「FAT32」である事をご確認下さい。⇒フォーマットが「FAT32」以外の場合はパソコンで「FAT32」形式へフォーマットしてからお試しください。3.DVRおよびUSBメモリの差込端子部分にホコリ・チリなどが無いかをご確認下さい。⇒ホコリ・チリなどがあるままご使用いただくと接触不良等の故障の原因となります。上記1〜3までをお試しいただき、それでも認識しない場合は「DVRの再起動」および「別のUSBメモリでのバックアップ」をお試し下さい。
- 
	CNB製レコーダー(RDD、RTD各シリーズ)の映像をスマートフォンで閲覧できますか?可能です。 Apple store(iphone)、google play store(android)それぞれで下記アプリがダウンロード可能です。 ※「UHxViewer」が検索しても出てこない場合は「Q_Remote pro」をご利用ください。 「UHxViewer」 設定手順書 〈iphone〉 
 faq_UHx_Viewer_iphone-1.0.1.pdf〈android〉 
 faq_UHx_Viewer_android-1.3.0.pdf「Q_Remote pro」 設定手順書 
 faq_Q_Remotepror.pdf※当アプリは無償のアプリとなりますが、接続および機能等を常時保証するものではございません。 また、各対応レコーダーも既にディスコンとなっておりアプリの接続障害等に関しましては 対応できかねる場合がございますのでご了承ください。(2018/12現在) 
一般的なご質問
- 
	カタログが欲しいのですが。
- 
	製品はどこで購入できますか。販売代理店をご紹介させていただきます。弊社までお問い合わせください。 
- 
	ホームページやカタログに掲載されていない製品は購入可能ですか。
- 
	取扱説明書はどこで入手できますか。
- 
	CADデータはどこで入手できますか。
- 
	製品パンフレットが欲しいのですが。
- 
	製品の仕様書はありますか。
- 
	取扱メーカーについて知りたい。
- 
	実際にカメラの映像を観てみたいのですが。東京本社、関西支店、福岡営業所にショールームがございます。展示製品についてはお問い合わせください。また、全国各地にてデモンストレーションも承っております。お問い合わせフォームまたはお電話にて弊社までご連絡ください。
製品の不具合に関するご質問
- 
	DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?
- 
	機器を修理に出したいのですが、どうすればいいですか?ご購入いただいた代理店及び販売店へご連絡ください。直接の弊社への修理依頼はお受けしておりませんのでご注意ください(一部の場合を除く)。また、事前のご準備としまして、・ご依頼いただく修理品の製品名(型番)・シリアル番号・ご購入日・不具合内容(設置環境なども含め、できるだけ詳細に)以上をご用意いただき、代理店及び販売店へご連絡ください。代理店及び販売店がわからない場合は、弊社営業担当へご連絡ください。関連キーワード: 修理
- 
	修理費用はどのくらいかかりますか?





